南大阪ペイントセンター

0120-306-912
受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり

  • 無料点検・お見積もり
  • LINE

現場ブログ

メニューを開く

2020/04/08

~新型コロナウィルス対策~工事の依頼をご検討されている方へ

~新型コロナウィルス感染拡大防止に努めてまいります~

平素よりたくさんの方にお問い合わせ頂き、ご利用頂きまして誠にありがとうございます。新型コロナウィルス感染症の全国的な広がりを受けて、2020年4月7日東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都道府県での緊急事態宣言が発令されました。

新型コロナウィルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。現在最前線で動いて下さっている医療従事者の皆様に心より感謝するとともに、現在の深刻さを十分に受け止め、感染拡大防止への社会的責任、お客様と従業員の安全と健康の確保に最大限努めてまいります。

現時点では、建築現場における利用制限や停止要請の対象にはなっておらず、各社にて対策を行いながら通常営業を行う事が可能となっております。現在工事が進んでおられるお客様もいらっしゃいます。現状お住まいの不具合などでお困りのお客様もいらっしゃいます。弊社では法令に準拠するとともに、お客様に安心して工事のご相談やご依頼をして頂けるよう出来る限りの対策を打つ事でお客様の大切なお住まいを守るお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

お見積り書やご提案書提出

★対策1★ お見積り書やご提案書はメールや郵送にて対応させて頂きます

本来ご依頼頂いた場合は、弊社スタッフがお客様宅にお伺いし、お話させて頂いた後にお見積り書などをお持ちさせて頂くのですが、出来る限り人と人の接触を避ける事でウィルスの蔓延を避ける事が重要だとされています。飛沫感染・接触感染といった感染リスクを少しでも減らす様、ご依頼に関する提案書やお見積り等はご希望の場合メールや郵送する事で対応させて頂きます。ご遠慮なくお申しつけ下さい。

★対策2★ ご提案や商談などは電話にて実施させて頂きます

お客様のご希望があればご提案や商談など、電話にて実施させて頂きます。現場の点検や調査などはお客様の立ち合いをさけて実施する事も可能です。感染拡大を防ぐ為、必要な場合を除き不要な接触は行いません。ご遠慮なくお申しつけ下さい。

★対策3★ ご提案や商談などご希望であればオンラインも可能

現場調査以外のご提案やお見積書でのご説明などは全てオンラインで行うことも可能です。オンラインならテレビ電話のようなものなので接触することはありません。詳しくは、オンライン無料相談の記事ご覧ください。

現場での体調管理の徹底(手洗い・消毒)

★対策3★ 37度以上の熱がある場合はお客様宅・現場へのご訪問は致しません

現場作業においてスタッフ・現場の職人の体調管理を徹底していきます。こまめな手洗いの重要性についてスタッフ全員が周知し行っています。37度以上の発熱や、体調不良の症状が少しでもみられる場合は周囲の安全を第一に現場での作業やお客様との商談を自粛させて頂きます。自分が感染しない事、また周りに感染拡大させない為「手洗い」「消毒」などの必要性が言われています。お客様との接点があるスタッフ及び職人のこまめな手洗い・アルコール消毒の使用を徹底し感染防止に努めます。職場スタッフ全員の実態を把握し日常的な健康状態の確認を行っております。

ソーシャルディスタンスに取り組みます

★対策4★ ソーシャルディスタンス(社会的距離)を取り、安全に考慮します

ソーシャルディスタンスとは意図的に人と人との物理的距離を保つ事です。感染症の拡大を防ぐ事を目的とした感染抑制の為の手段です。基準は国や機関によって多少違いはありますが、アメリカのCDC(疾病管理予防センター)によると6フィート(約1.8m)だと言われています。症状のある、なしに関わらずお客様とのコミュニケーション、スタッフ同士の接触等、必要な場合を除きソーシャルディスタンスを設け、感染拡大防止・安全に考慮していきます。

感染拡大防止の重要性の周知

私たちスタッフ一人一人が新型コロナウィルス感染症の感染拡大・また終息に向け出来る限りの対策を行ってまいります。お客様にご迷惑・ご心配をおかけする事の無いよう最善を尽くしてまいります。また現在、工事のご依頼を検討されているお客様も多くいらっしゃるかと思います。安心してご依頼頂けるよう最大限感染防止に努めておりますが、最終的な判断は、行政の要請や指導、ご家族のご意向も踏まえた上でご決断頂きますようお願い致します。

そうした上で皆様の大切なお住まいを守るお手伝いを続けさせて頂きたいと思っておりますのでご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。ご不明な点、ご質問等ありましたらいつでも南大阪ペイントセンターまでお問合せ下さい(*^-^*)

非常に大変な事態ではございますが一日でも早く元の平和な日々が戻るよう祈っております。

New

Archive

お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら! お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら!

0120-306-912 0120-306-912

受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり 無料点検お見積もり

LINEでも相談>

LINEでも相談>

オンライン相談会 オンライン相談会