南大阪ペイントセンター

0120-306-912
受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり

  • 無料点検・お見積もり
  • LINE

初めて外装リフォームするなら!

メニューを開く

初めて外装リフォームするなら!初めて外装リフォームするなら!

塗装屋さんってめっちゃたくさんあるけどどこがいいの?やっぱり価格も気になるし!ご近所さんが塗装してたんだけど、職人さんの感じがあんまりよくなかったんだよね・・・塗装屋さんってめっちゃたくさんあるけどどこがいいの?やっぱり価格も気になるし!ご近所さんが塗装してたんだけど、職人さんの感じがあんまりよくなかったんだよね・・・

そんなお悩みをお持ちのあなたに!

塗り替えリフォーム豆知識をご案内!

その会社はどんな形態の会社?

費用について

リフォーム会社さん・営業会社さん・工務店さんの場合

リフォーム会社さんや営業会社さん、工務店さんの場合の多くが中間マージンが発生して費用が割高になる傾向が多いです。
※上記のようにいろいろな会社さんを経由する場合、実際の工事費用の40%~70%の中間マージン(販売手数料)が発生するといわれています。※上記のようにいろいろな会社さんを経由する場合、実際の工事費用の40%~70%の中間マージン(販売手数料)が発生するといわれています。

南大阪ペイントセンターの場合

南大阪ペイントセンターなら中間マージンの発生がなく、大手さんの3-5割程度安く抑えることができます!
南大阪ペイントセンターの場合南大阪ペイントセンターの場合

技術について

リフォーム会社さん・営業会社さん・工務店さんの場合

リフォーム会社さんや営業会社さん、工務店さんの場合の多くが、どんな職人さんが施工するかが不透明で技術や品質にムラが発生することも。
リフォーム会社さん・営業会社さん・工務店さんの場合リフォーム会社さん・営業会社さん・工務店さんの場合

南大阪ペイントセンターの場合

南大阪ペイントセンターなら直接職人とやりとりができるので安心です!
南大阪ペイントセンターの場合南大阪ペイントセンターの場合

工事の流れから確認できること

ポイントは多数!

step01step01

お問い合わせ

ちゃんと会社所在地に会社があるか確かめましょう!
ちゃんと会社所在地に会社があるか確かめましょう!ちゃんと会社所在地に会社があるか確かめましょう!

工事完了後気になるところが発生した際に、業者に連絡してみたら「電話がつながらない!」そんなトラブルも多く発生しているようです。
マンションの一室や架空の住所も要注意!

この地域に根付いて45年!

南大阪ペイントセンターは、この地域に根付いて45年!
事務所を構えていますので、ご来社いただいても大丈夫です!

step02step02

現地調査・現場調査

「人として」信用できるかどうか見極めることは大切です!
「人として」信用できるかどうか見極めることは大切です!「人として」信用できるかどうか見極めることは大切です!

「人」をチェック!初めて会うのに「塗料だらけ」の作業着だったり、寝癖がついていたり…。そんな業者はいないと思いますが、自宅で作業をするわけですから、「人として」信用できるかどうか見極めることは大切です!

ユニフォームでお伺いします!

南大阪ペイントセンターでは一級塗装技能士の資格を持ったスタッフがお伺いします!清潔感のあるユニフォームでお伺いしますので、一目で「南大阪ペイントセンター」とわかりますのでご安心ください!

step03step03

お見積り・提案

「現場の状況をしっかりチェックしたか」が重要です。
「現場の状況をしっかりチェックしたか」が重要です。「現場の状況をしっかりチェックしたか」が重要です。

そのお見積り内容は「適正」かどうか、判断するためには「現場の状況をしっかりチェックしたか」が重要です。ざっくり見ただけで「これぐらいです」とまたもざっくりなお見積りを提示する業者はキケンです!
適切な価格ではない場合が多く、追加費用がかさんだり、逆に多く払いすぎてしまう場合もあります。

お客様ご自身でもお確かめいただけます!

南大阪ペイントセンターのお見積りは、事細かな詳細の記載はもちろんのこと、ご予算に応じて複数のご提案書をお持ちします。また「点検診断報告書」と合わせてお持ちしますので、どこにどんな問題があるのかお客様ご自身でもお確かめいただけるので納得して工事を進めていただけます。

step04step04

ご契約(工期をお伝え)

何度も営業電話をかけてくる会社は要注意!
何度も営業電話をかけてくる会社は要注意!何度も営業電話をかけてくる会社は要注意!

「すぐ契約してくれるなら、割り引きますよ!」と言ったり、何度も営業電話をかけてくる会社は要注意!トラブルが起こりやすい傾向にあります。

無理な勧誘・営業は致しません。

南大阪ペイントセンターはお客様ご自身のペースを大切にしています。適正価格でご提案していますので、上記のような割引はございませんが、誠実に丁寧に仕事をさせていただきます。また、ご契約時に工期をお伝えし、完成がいつなのかも明確にお伝えします。明確でない会社は、複数かけ持っている可能性があり、ミスや遅れが発生しやすいため要注意です。

step05step05

工事

口コミをチェックしましょう!
口コミをチェックしましょう!口コミをチェックしましょう!

その会社の施工事例やお客様の声、Googleの口コミをチェックしましょう!
営業は丁寧でも、工事が下請け業者の可能性があり、サービス面に不安が生まれます!

現場の様子をあらかじめ調べましょう!

下請け、孫請けの施工会社の場合、近隣の方への配慮や現場の掃除などがおろそかになる可能性があります。
近隣の方から苦情が来たら嫌ですよね。口コミをなるべくチェックしてどのような様子の現場なのかあらかじめ調べましょう!南大阪ペイントセンターでは、近隣の方やお客様への配慮として「交換日記」を行っています。

step06step06

チェック

依頼通りに工事ができているか、自社や第三者機関でチェックする会社にしましょう!
依頼通りに工事ができているか、自社や第三者機関でチェックする会社にしましょう!依頼通りに工事ができているか、自社や第三者機関でチェックする会社にしましょう!

依頼通りに工事ができているか、塗装場所以外の「車」や「門扉」などに汚れが無いかなどを、自社や第三者機関でチェックする会社にしましょう!

自社だけでなく、第三者によるWチェックを行うことによって高品質な工事をご提供!

南大阪ペイントセンターではしっかり塗装した証拠となる「完了報告書」をご提出しています。ビフォア・アフターの画像だけでなく、経過の画像も添えておりますのできちんと「塗装の順番」をご確認いただけますので、どんな工事を行ったのか目で確かめることができて安心です。

step07step07

お支払い

「全額先払い」の会社は要注意!
「前金のみ」の会社は要注意!「前金のみ」の会社は要注意!

「全額先払い」の会社は要注意!工事の日に連絡が取れない、工事が始まらない!といったトラブルが発生しています。

地元のお客様に愛される企業になる

南大阪ペイントセンターは、地元密着型の塗装専門店。お客様に安心してご利用いただけるように企業努力を怠りません。お客様とご縁をいただいてからもアットホームな接客でお客様の安心の暮らしを守り続けます。

step08step08

アフターフォロー

自社の仕事に対して責任を持っている会社はアフターフォローがしっかりしています。
自社の仕事に対して責任を持っている会社はアフターフォローがしっかりしています。自社の仕事に対して責任を持っている会社はアフターフォローがしっかりしています。

「塗装工事完了後のアフターサービスはどのようになっているのかを、契約前にしっかり確認しておきましょう。
アフターサービスがしっかりとしている会社は、自社の仕事に対して責任を持っている会社です。

不具合がございましたらご連絡ください。

南大阪ペイントセンターでは塗料の種類によって3-10年間の保証書を発行しています。もちろんこれは塗料選定や下地処理、塗り方に自信があるからこそできる保証年数です。また、塗装工事はどんなにきっちり仕上げたとしても不具合がないといえない商品です。ですから、その際はご連絡ください。しっかり対応させていただきます。

次回の塗り替えもお任せいただける
塗装会社を目指して。

塗装を通じてお客様の笑顔づくり。

お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら! お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら!

0120-306-912 0120-306-912

受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり 無料点検お見積もり

LINEでも相談>

LINEでも相談>

オンライン相談会 オンライン相談会