南大阪ペイントセンター

0120-306-912
受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり

  • 無料点検・お見積もり
  • LINE

施工事例

メニューを開く

一覧

外壁塗装

松原市で外壁塗り替えを実施(塗り替え前後の比較も複数掲載)

  • Before

    Before

  • After

    After

  • 施工地

    松原市

  • 施工内容

    外壁塗り替え

  • 工事費用

    181万円

  • 施工期間

    22日

  • 材料名

    関西ペイント コスモシリコン

  • 材料種別

    シリコン

  • 面積

    349㎡

  • カラー

    ベース:KP-112 アクセント:KP-379

松原市で実施しました外壁塗り替え工事が完了しましたので、ご紹介させていただきます。

こちらのお住まいは左官補修や防水工事などさまざまな工事を行いましたが、今回は外壁塗り替えをメインに施工内容を掲載します。

松原市で外壁塗り替えを実施(塗り替え前後の比較も複数掲載)

こちらのページは…

・外壁塗り替え前の高圧洗浄工事
・外壁塗り替えの様子(下・中・上塗り)
・外壁塗り替え前後の比較

以上について、掲載しています。これから外壁塗り替え工事をご検討の方、お考えの方は是非ご覧いただけるとうれしいです。

下記ページでは外壁塗り替え工事をご検討の方に向けた情報を掲載しています。
>>無料点検・無料見積りのご案内
>>松原市で塗装の相談をご検討のお客様へ
>>松原市で住宅塗装をお考えの方へ

外壁塗り替え前の高圧洗浄工事

外壁塗り替え前の高圧洗浄工事
外壁塗り替え前にはまず高圧洗浄工事を行います。

その水圧はなんと1cm2あたり150kgもの圧力がかかるので、洗浄力の強さがうかがえますね。

外壁塗り替え前に細部まで高圧洗浄工事
外壁塗り替え前にここまで高い水圧で洗浄する理由は古い塗膜や汚れが残ったままですと、せっかく塗装をしてもすぐ剝がれてしまうからです。

塗り替えをする場所の洗浄はもちろん、お住まいの窓や玄関ポーチなども入念にきれいにします!「せっかくだし、ここも高圧洗浄してほしい」などのご要望があれば、お気軽にご相談ください😊

高圧洗浄については下記ページでも解説しています。
>>外壁塗り替えの際の【業務用高圧洗浄機】での清掃は重要です!

外壁塗り替えの様子(下・中・上塗り)

外壁の下塗り

外壁の下塗り
高圧洗浄でまっさらにきれいになった外壁にまず塗るのはフィラーと呼ばれる下塗り専用塗料。

フィラーを塗ることで、塗装する面の細かいひび割れや凸凹を埋めてくれます。下塗りをきれいに整えることで、仕上げ塗りの美しさと耐久性に格段と差が生まれます。

バルコニー外壁を刷毛で下塗り
こちらはバルコニー部分の外壁です。デザイン性の高い凹凸のある外壁は刷毛で丁寧に下塗りを重ねます。

外壁の中塗り

外壁塗り替え(中塗り)
下塗りが乾燥してから、外壁の中塗りを行います。上塗り専用塗料を中塗り・上塗りと2段階に分けて塗装を行い、塗りムラを防ぐとともに塗膜に厚みを持たせていきます。

外壁中塗りの完了
中塗りの完了です。

塗り残しを防ぐために、これから行う上塗りと少しだけ色変えをしています。

外壁の上塗り

外壁塗り替え(上塗り)
いよいよ仕上げの上塗りです。

程よい力加減でローラーを使わないと、せっかくの仕上げにムラや気泡ができてしまいます。きれいな仕上がりになるには塗装職人さんの腕にかかっています。

外壁塗り替え完了
仕上げの上塗りを終え、外壁塗り替えの完了です!

バルコニーはアクセントカラーで塗り替え
バルコニーは外壁とは異なるアクセントカラーを使い、刷毛で中塗り・上塗りを行います。

バルコニーの外壁塗り替え完了
バルコニーの外壁塗り替えも完成です!塗り残しなく、隅々まで丁寧に塗り替えをさせていただきました。

塗装職人さんにも実は国家資格があります。一級塗装技能士という資格です。
持っていないと塗装職人さんになれない、というわけではありませんが、技術力や塗装歴を確認する1つの指標だとご認識いただければ大丈夫です。

一級塗装技能士については下記ページで解説しています。
>>外壁塗り替えに必須?一級塗装技能士の資格ってどんなものなの?

外壁塗り替え前後の比較

外壁塗り替え前

外壁塗り替え前のお住まい正面

外壁塗り替え後

外壁塗り替え後のお住まい正面

シックな色合いでまとめられていたお住まいを一気にイメージチェンジ!

アイボリーをベースに塗り替えすることで、全体的により明るいお住まいへと生まれ変わりました😊

【外壁塗り替え前後】細かい箇所まで見ていきましょう

外壁塗り替え細部のビフォーアフター

外壁塗り替え前は目地にひび割れがありましたが、コーキング工事とともに塗り替えをしたことでひび割れも無事に改善。

雨樋などの細かな箇所も、しっかりと塗り替えをさせていただきました!

外壁塗り替え外観のビフォーアフター
お住まいの外観はもちろん、色褪せと劣化が目立った塀もしっかりと補修をして塗り替えを実施しました。

外壁塗り替えバルコニーのビフォーアフター
バルコニーの外壁は一部損傷がありましたが、こちらも補修をして跡が目立たないように塗り替えました。

外壁塗り替え工事を終えたお客さまの感想

外壁塗り替え後のお住まい全体

外壁塗り替え前は雨漏りにもお悩みを抱えていらっしゃったお客さま。

今回の塗り替え工事で「無事に雨漏りも改善され、細かな箇所まで補修してもらい助かりました」とうれしいお声を頂戴しました(*^-^*)
この度は南大阪ペイントセンターにご依頼をいただき、誠にありがとうございました!

外壁塗り替えをお考えの方は無料点検をご活用ください

南大阪ペイントセンターでは外壁塗り替えに限らず、お住まいに関することでしたら無料で点検・調査を承っております。

『無理な営業をされるのではないか?』『断りにくくないか?』いろいろなご心配はあるかと思いますが、しつこいセールスは弊社の方針ではありません。もちろん他社さまとの相見積もりも大歓迎です。

料金についても、お客さまのご予算に合わせて様々なプランをご提案させて頂きます。まずはお気軽にご連絡をいただければ幸いです。

>>無料点検・無料見積りのご案内

塗装工事における感染症対策

・全スタッフの出勤前の検温
・対応時のマスク着用
・アルコール消毒の徹底

他にも感染対策にオンライン無料相談などの非対面での相談も実施しております。営業マンや職人との接触ゼロでもお見積もりや補修工事は可能です!
LINEのトーク画面にお住まいの写真を送信して頂くだけで概算金額を知ることができるLINE見積もり・無料相談などの非対面での相談方法を複数用意しております。

>>~新型コロナウィルス対策~工事の依頼をご検討されている方へ

お問合せはこちら

お電話でのお問合せ:0120-306-912
メールでのお問合せはこちら
LINE ID→@098mtvpx

松原市での外壁塗り替えの事例

一覧

お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら! お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら!

0120-306-912 0120-306-912

受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり 無料点検お見積もり

LINEでも相談>

LINEでも相談>

オンライン相談会 オンライン相談会