南大阪ペイントセンター

0120-306-912
受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり

  • 無料点検・お見積もり
  • LINE

現場ブログ

メニューを開く

2019/03/19

松原市のお客様の本日高圧洗浄作業の立ち合いに行って来ました。

松原市のお客様の本日高圧洗浄作業の立ち合いに行って来ました。

本日は現在外壁塗装をされるお客様の工事が始まったばかりの松原市の現場に立ち合いに行って来ました。

本日は天候はあいにくの天気で雨でした。

 

高圧洗浄

足場は組みあがっているので次の工程の日です。

高圧洗浄

本日は高圧洗浄の工程の日です。高圧洗浄は雨天でも作業を決行いたします!

高圧洗浄

横は隙間があまりないので高圧洗浄をする際近隣に多少の水しぶきはどうしても飛んでしまいます!

その為工事前には近隣の方々に足場工事や高圧洗浄は騒音が出たりしご迷惑をお掛けするので事前に挨拶回りを行います。

皆さん気持ち良く了承して下さいます。

高圧洗浄

こちらの写真は高圧洗浄の機械です!

水の勢いも機械を使っているので強い為、高圧洗浄だけでも結構汚れは落とせるものなんですよ!

雨天の時等は職人さんも足場が滑りやすかったりと大変ですが、水しぶきの飛散とか周りを気にせず行えるので気持ち的には仕事は行いやすい事でしょう。

また高圧洗浄は屋根や外壁をキレイにする以外に塗料の密着性を上げるという大事な役目があります。

高圧洗浄を使ってせずに塗料をもし塗ったりしてしまうとすぐに塗料の剥がれ等が起こってしまいます。

明日からは塗料を塗らない部分等を養生していきます。

早く完成してキレイになった姿を見るのが楽しみです。

New

Archive

お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら! お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら!

0120-306-912 0120-306-912

受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり 無料点検お見積もり

LINEでも相談>

LINEでも相談>

オンライン相談会 オンライン相談会