南大阪ペイントセンター

0120-306-912
受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり

  • 無料点検・お見積もり
  • LINE

外装リフォームを徹底的に調査したいあなたへ!

メニューを開く

工事前のご近隣挨拶まわり

塗装工事を行う前にご近隣の挨拶はかかせません。現在は田中スタッフが担当をしておりますが、中島スタッフも最近、ご挨拶させていただいております。ご挨拶は工事前の大切な工程です。近隣への工事の周知とご協力、近隣の状況把握など、工事がスムーズにいくように行うものです。

近隣さまとうまくいく工事には挨拶がかかせません。ベストな挨拶の方法としては、お客様と弊社の両者が行くということです。よく行なっている方法として、一週間前ごろに、お客様が2件両隣とお向かいと裏のおうち程度の範囲で粗品をもってまわっていただき、そのあと弊社も近隣をご挨拶させていただく方法です。

弊社も時間が限られていますので、ずっと留守のご近隣さんには対面の挨拶ができないので、ポストへ工事のお知らせを入れるということしかできないのです。ですから事前のお客様のご挨拶がとても大切で、工事中のご近隣トラブルはほとんどありません。

Category カテゴリー

お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら! お家の外壁・屋根について相談したいと思ったら!

0120-306-912 0120-306-912

受付時間 9:00~18:00 (土・日・祝を除く)

無料点検お見積もり 無料点検お見積もり

LINEでも相談>

LINEでも相談>

オンライン相談会 オンライン相談会